2018年3月20日火曜日

日々

        




10年目にしてようやく  なんとなく自分の中で  満足したような 気がする お財布ができました。(

いつものことながら これでいいのか 本当に大丈夫なのかと。

おっかなびっくり 。 
かなり変則的な 構造 コンセプト ユーザー向け。

なんでもかんでも 欲張りたいわけで。

そうすると 自分の理想の形や 仕様ではなくなるのです。

ただ この財布に関しては この形 仕様で終わりでして
次の新しい形 使い方 こうしなければいけない こうでなければいけない 使いやすくなければいけない などの縛りを多少気にしない ものつくり も
良いのではないかと。

山梨の総帥がおっしゃった (ミシンで前進で縫えないなら バックで縫えばいいじゃん!)この考え方と 柔軟性に ファンタジーを 感じます。